お知らせ

お知らせ

大阪・関西万博「いのち動的平衡館」にパートナーとして協賛

株式会社日本スペリア社は2025年に開催される大阪・関西万博のテーマ事業である「シグネチャーパビリオン『いのち動的平衡館』」にパートナーとして協賛します。
 
「いのち動的平衡館」は生物学者の福岡伸一さんがプロデュースされるパビリオンであり、建物のデザインと館内展示の両面において「いのちを知る」という壮大なテーマの表現に挑戦されます。
 
・「日本スペリア社といのちとの関り」
 
金属接合材メーカーである当社は「いのち」という生物的な概念と、直接的には関係がないように思われるかもしれません。
しかし、人々のより良い暮らしのために新しい接合材を考えだし、供給していくことは「いのちを支える活動」でもあります。
生命の存在しない社会は金属接合材を必要としません。そこに生命が息づいているからこそ金属接合材が求められるのです。
視点を変えると、当社と「いのち」は関わり合いの深い関係です。
 
しかし、いったい、その「いのちとは何であるか?」 
 
「私たちも知りたい」という想いから「いのちを知る」機会を与えてくれる「いのち動的平衡館」への協賛を決定しました。
大阪・関西万博の開幕まで400日少々。日本スペリア社はイベントの成功を願っています。

以下のリンク先でもご案内しています。